メディキュット スリムウォーク

着圧タイツの2大ブランドであるメディキュットとスリムウォークでは効果にどのような違いがあるのでしょうか?履き比べた感想を比較してみました。
MENU

どちらがおすすめ?人気のメディキュットとスリムウォークを徹底比較!

メディキュットとスリムウォークと言えば着圧タイツを販売しているブランドとしてどちらも有名ですよね!

 

どちらも同じように様々なシリーズが販売されており、理想の美脚に導く着圧タイツとしてメディキュットもスリムウォークもどちらも人気ブランドであることは間違いないので、結局のところ、本当はどっちがより効果が出るのか知りたいですよね。

 

そこで、メディキュットとスリムウォークを「脚痩せ効果」「生地の質」「値段」の3つに重点を置いて、メディキュットとスリムウォークをどちらも試したことがある使用者の口コミから比較してみました!

 

 

<脚痩せ効果>

 

・メディキュットもスリムウォークもどちらも試したことがありますが、どちらも同じように次の日には足がすっきりしていました!

 

長く続ければ脚の痩せ方も変わってくるのかな?と試しにメディキュットとスリムウォークを片足ずつ履いて2週間履いたことがあるのですが、どちらもしっかりむくみを解消していて、脚を細くすることができました。

 

サイズを測ってみたのですが、メディキュットを履いたほうもスリムウォークも大きな差はないので、どちらも効果があると思います。

 

・パーツごとにどれくらい足が細くなったのか調べてみても、メディキュットとスリムウォークも差はほぼありませんでした。

 

若干メディキュットを履いていた時のほうが効果を実感できましたが、大きな違いは感じませんでした。

 

 

どちらかだけ脚痩せできないということはなく、メディキュットもスリムウォークも非常に満足度が高いようですね。

 

それでは生地の質には違いがあるのでしょうか?

 

<生地の質>

 

・スリムウォークはメディキュットに比べでストレッチがあまり効いていなかったかも。

 

しかし、肌触りでいうとスリムウォークのほうが柔らかくて気持ちよかったです。

 

メディキュットは締め付け感はありましたが、寝ている間に暑くなって途中で脱いでしまうこともありました。

 

・スリムウォークは通気性抜群で暑がりの私には合っています。

 

メディキュットは蒸れるまではいかないけど、寝ていると熱がこもっているような…

 

冬はいいけれど夏には向いていないと思います。

 

 

生地の質に関してはメディキュットとスリムウォークではかなりの違いがあるようですね。

 

メディキュットは圧をしっかり感じることができても通気性があまりない、スリムウォークは触り心地が良く、通気性にも優れているが、メディキュットほどの締め付け感はないとの結果になりました。

 

それでは気になるお値段にはどれくらい差があるのでしょうか?

 

 

<値段>

 

どんなに脚痩せ効果がある商品でも、やっぱり値段は気になりますよね。

 

着圧タイツは消耗品なので、どれだけコスパがいいのかも購入する大事なポイントです。

 

どこの販売店で購入するかで値段は変わってきますが、メディキュットもスリムウォークもさほどの大きな差はありませんでした…

 

ただ、口コミを調べてみると、スリムウォークはメディキュットと比べて、伸びてしまう可能性が比較的に早いので、コスパ面でいうと多少メディキュットのほうがいいようですね。

 

 

<結局メディキュットとスリムウォークどちらがいいの?>

 

メディキュットとスリムウォークを比較してみると、脚痩せ効果や値段にはあまり差はありませんでした。

 

使用者の感想で大きく違ったのは生地の質です。

 

締め付け感があるのはメディキュット、通気性を重視するならスリムウォークという結果になりました。

 

どちらが良いと決めることはできませんでしたが、季節やその日の気分によって、メディキュットとスリムウォークを使い分けるのもいいでしょう。

 

着圧タイツはむくみで悩む女性のマストアイテムです!

 

むくみをすっきり解消してくれる着圧タイツで、足を細くすっきりさせましょう!

 

>>エクスレッグスリマーは楽天に売ってる?【一番安い販売店は?】

このページの先頭へ